不思議な記録☆*°

今までの事から、日々起きた不思議な事を書いていきたいと思います。神々様、ご先祖様に日々感謝。龍神様大好きです♡意味のない事なんて一つもない。それに気づければ何かが変わる(*´︶`*)

生まれる前の記憶。

TVとかで、生まれる前の記憶があるって話し聞いたことありませんか?

私、生まれる前の記憶あります。
今28歳、より鮮明に思い出しました。


家族に言っても『はいはい。〜また言ってるよ〜』くらいで最初は信じてもらえませんでしたよ(笑)

でもね、不思議な事に歳をとるごとに信じてくれて、逆に今は家族にこうゆう時はどうしたらいい?と聞かれるまでになれました。


話しそれましたが、私が覚えてる記憶です。



眩しいくらいの青空に、入道雲のような雲の上でまだかな?まだかな?と長い列に並ぶ私。
身体はありません。言うならば光?魂。
心は3歳くらいでしょうか、、

雲の先端に先生?の様な光の存在がいました。
順番に一人ずつ、【どこへ行きたい?】と聞いています。
行き先が決まると光がおりて次の光に順番が回ります。

私の番が来ました。
光の先生の様な人が私に【どこへ行きたい?】と聞きます。
私は『あそこがいい!』そう言うと、

光の先生【そこはまだ時期じゃないんだ。】

私『じゃあ、あそこ!』

光の先生【そこはもう決まってるんだ。】

私『え〜じゃあ、あそこは!?』

光の先生【ここのお家に生まれたら大変だよ?頑張れる?】

私『頑張れる!ここがいい!!』

という会話をして、ヒューーーン!!!と雲から地上へ降り、気づいたら生まれていました。

私は三度目の正直で家族を選んできました。(笑)


だから、子供が親を選んでくるって本当だと思います。

親もそうだけど兄弟を選んできたり、ただ言えるのは、ちゃんと上から見てたって事。

なぜ、空から見ていた時が3歳くらいなのかは分かりません。


生まれてからの記憶は何となくありますが、きっと新生児。
目が覚めると視界がぼやけていて、眠くて眠くてしょうがなくて、いつも起きるとぼやけてうっすら見える優しい声の特別な女の人。いつからかお母さんって分かって、決まった時間に帰ってくるお姉ちゃんたちの声。そしてお父さんが抱っこする時にするかすかなタバコのにおい。

心が無の状態から徐々に感情が芽生えていきました。
この感覚、伝える事は難しいかもしれない。


それを思うと、自分の子供達が愛おしくてたまりません。
もしかして、三度目で選んでくれたのかもしれないけど(笑)

生まれてきてくれてありがとう❤